culog

きゅログ

Ichiro

イチローYouTubeの動画、合計2時間半を見てしまった。

面白かったから、せっかくなので再生リストにしました。

 

イチローの素顔①〜③ (全1時間5分)2007年頃 

 

 イチロー4年間の奇跡 vol 1〜7 (全1時間34分) MLB最初の4年

 

改めてルーキーシーズンの成績もやばいな。イチローかっけーなー。それと、そういえば当時、松本人志島田紳助の番組でやってたけど、シーズン最多安打記録を持っていたジョージ・シスラーが亡くなった年に、イチローが生まれたらしい。「イチロージョージ・シスラーの生まれ変わりで、自分の記録を破ったんだ。」っての聞いて、そういうの信じない俺も、ちょっと鳥肌が立った。

しかし、簡単にヒットを打つように思えるんだけど、この2つの番組見ると、本人は相当苦しんで結果を出してきたっていうのがわかるね。 軽々しく「尊敬する」とか言うのすら恐れ多いくらいのことやってる。

 

最後にNYヤンキースに移籍した時の動画。

いやーー。(涙)

てか、なにげにこの時の7番バッター、アンドリュー・ジョーンズ(現・楽天)だね!

 

イチローNYヤンキース2年目の去年は、打率2割6分代という過去最悪の結果。今シーズンは、オープン戦でも結果が出てない。そして、もう40歳。トレードの噂もある。

今シーズンは黒田に加えて田中将大もいるし、トレードされずにNYでやってほしい..

 

シーズン通しての活躍は難しいのかもしれないけど、プレイオフで勝利に絡む活躍して、ヤンキース優勝。ジーター感動の引退。来年、イチローは最後にNPBに戻ってくるってシナリオを勝手に妄想してます。(笑)