culog

きゅログ

ネットで情報収集は、これで決まり!

 「ネット便利なのはわかるけど、めんどくさいこと嫌い...」という人に超おすすめ!難しい設定はいっさい必要なし!

   Gunosy iPhone Image

1日1通 自分の興味に合った記事をまとめて一覧で配信してくれるサービス。

使えば使うほど、自動で学習して、より興味のある記事を選んでくれるようになる。...これはすごい!

スマートフォンから見やすいレイアウトもgood!

まだ使ってない人は、今すぐ試してほしいサービスです。

メール配信だけでなく、アプリやブラウザからも見れます。

 

 

日本最大級のソーシャルブックマークサービス

 はてなブックマーク

 

通常はコンピュータの中に保存する「ブックマーク」を、オンライン上に保存しておけるサービス。はてなブックマークのトップページには、たくさんの人にブックマークされた話題の記事が、ピックアップされている。

「オンラインにブックマーク」ってどういうこと??なんかめんどくさい。って人は、難しいことを考えず、トップページから面白い記事を探すっていう使い方だけでいいと思います。

はてなブックマークの面白いところは、そのページに対しての、多くの人のコメントが読めるところ。また、ニュースだけじゃなくて個人のブログなんかもピックアップされるので、ニュースサイトを見ているだけでは見つからない面白い話題を見つけられたりします。

 

 

 

お気に入りのブログやニュースサイトの更新情報をもれなく効率よくチェックできる「フィードリーダー

feedlyという一つのサイトを見るだけで、自分が登録した 複数のサイトの新着記事が一覧で見ることができる という素晴らしいサービス。

ほかにも似たようなサービスはあるけど、feedlyのデザインは、シンプルでカッコよくて、気持よく使えるのでおすすめです。

お気に入りのサイトを手動で登録しなければいけないから、最初だけちょっとめんどくさいけど、そこを乗り越えれば快適な世界が待っています。頑張ってよく見るブログを全部登録してしまいましょう。

今後は、いちいちいろんなブログに跳んで、更新がないか確認する必要がなくなり、 feedlyを開くだけでOKです。